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女性にも大人気!田中みな実の美貌を保つダイエット法を解説!

2020.5.12

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万年ダイエッター

フリーアナウンサーとして活躍している田中みな実さんってなんであんなに綺麗なの?同性の女性でも憧れるボディを保つためには特別なことをやっているの?私のダイエットの参考にしたいので教えて欲しい!

こういった疑問にお答えしていきます

本記事の目次
  1. 田中みな実ってどんな人
  2. 田中みな実のダイエット法
  3. 田中みな実のトレーニング

本記事を書いている宇田川は普段パーソナルトレーナーとしてトレーニング指導や栄養指導を行い、
ダイエットを通してお客様の身体変えるサポートをしています
自分自身もボディメイクを行いベストボディジャパンの大会で準優勝をするなどボディメイクのスペシャリストです

それに加えトレーナーとしては珍しく分子栄養学を勉強し、2ツ星栄養コンシェルジュであり、
細胞レベルで栄養評価を行い、栄養学の面からでもアプローチを行う栄養の専門家でもあります

そんな宇田川が田中みな実さんのダイエット法・トレーニングについてを詳しく解説していきます

田中みな実ってどんな人

出典:所属事務所takeoff

田中みな実
生年月日:1986.11.23
血液型:A型
身長:153cm

1st写真集【Sincerely yours…】が60万部以上も発行され、記録的な大ヒットをしている。

Instagramでは200万人以上にもフォローされ、大人気となっていたが、現在は封鎖されてしまった。

そんな女性にも大人気な田中みな実さんは美貌を保つためにどんなことをやっているのだろうか?

あの素晴らしい体型を維持するにはやはり努力をしているようだ
パーソナルトレーナーが詳しく解説していく

田中みな実のダイエット法

田中みな実さんは食事管理もしっかり行っている
もともと太りやすい体質なようで、人より気にしているようだ

いくつか意識していることをピックアップしていこう

①肉より魚

魚には豊富なたんぱく質と良質な脂が含まれます
ダイエット時にはたんぱく質の摂取は必須

魚でもサンマやサバなどは脂質の多めの魚
ダイエットの際は、脂質があまり多くならない方がいいので
鮭やマグロ、カツオ、白身魚などがオススメ

お肉に多く含まれるビタミンB12はほうれん草などで補いましょう

②生魚で食べる

焼いてしまうとAGEが発生し、身体を糖化(老化)させてしまう
生であればAGEが発生しないため、糖化しないで済みます

③朝食は果物

果物にはビタミン・ミネラル・食物繊維が含まれます
果物だけではたんぱく質が不足します

たんぱく質が不足してしまうのでプロテインで補ってあげると良いです

果物は食べ過ぎるとご飯より3倍中性脂肪になりやすいので食べ過ぎには注意
果物を食べる場合は満腹で食べない、間食に食べるなど工夫してあげるのがオススメです

④お菓子を食べない

お菓子は血糖値スパイクを起こしたり
トランス脂肪酸を摂取したり
砂糖の摂取をしたり
身体への悪影響が多いので控えましょう

砂糖の摂取により腸内環境も悪化する
腸内環境の悪化により悪玉菌が増え
より砂糖を欲するようになる負のループに陥るためお菓子はなるべく控えるのが良い

⑤パンよりご飯派

パンはグルテンを含み、腸内環境を悪化させ
リーキーガット症候群のリスクになります
ご飯は玄米や分付き米がオススメ

さらに食パンであればGI値が白米より高く
ダイエット向きではない

パンの種類にもよるが
クロワッサンであれば白米よりも多くの脂質を含むため
太りやすいので注意

⑥水を3リットル飲む

水は冷たいものではなく温かいものを飲むようにしている
温かいものを飲むことで内臓の温度を上げて
基礎代謝をあることができ、太りづらい身体にする

水分不足に陥ると、血液循環も悪くなり
代謝が落ちたり、老廃物がたまりやすかったりする

上記のポイントを意識しているよう
是非あなたも田中みな実さんの食事生活を参考にしてみてください

中みな実のトレーニング

田中みな実さんはジムでトレーニングをしています
全身まんべくなく行い、特にお尻は重点的に行っているよう

その中でも今回はお尻と背中のトレーニングについて
4種目ご紹介していきたいと思います

①ヒップスラスト

お尻のトレーニング
股関節を動かす(股関節の伸展)ことで、お尻を引き締める

②クラムシェル

お尻のトレーニング
横向きになり、股関節を開いていく(股関節の外旋)

③ラットプルダウン

背中のトレーニング
マシンを使い、バーを鎖骨に向かって下ろしてくる

④ワンハンドダンベルロウ

背中のトレーニング
ダンベルを使い、腰骨に向かって引っ張る種目

お尻の引き締めや背中の引き締めにはとても有効な種目です
ヒップスラストやラットプルダウンは少し難しい種目なので
一度パーソナルトレーナーに教えてもらうのがオススメです!

田中みな実さんもあの美貌を保つためには
ちゃんとトレーニングも行い、努力されているようです

あなたも身体を変えたい!綺麗な身体になりたいと思っているなら
田中みな実さんのように食事管理とトレーニングを取り入れてみてはいかがですか?

Personal training gym MEXTRではパーソナルトレーニング指導を行っていますので
是非興味がある方は体験トレーニングにお越しください!

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宇田川 稜平

宇田川 稜平

栄養学のスペシャリストのボディメイクトレーナー。分子栄養学を学び、細胞レベルで栄養状態を評価し、個人に合った細かなアプローチを提案する。自身もベストボディジャパンの大会で準優勝をおさめるなど、ダイエット・ボディメイクを体現している。トレーナー専門学校の非常勤講師や区の健康教室、パーソナナルトレーニングジムでの社内研修なども務めた。SNSでの情報発信も積極的に行う。

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