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ダイエット中六本木でディナーを楽しむならこのお店!!

2020.5.7

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ダイエット中ディナーは皆さんどうしていますか?誰かと食べに行くときすごくすごく悩みますよね、、、。今日は六本木周辺のお店に絞ってダイエット中におすすめのお店を紹介していきたいと思います。

目次
  • ダイエット中はどんなものを食べた方がいいのか!?
  • 六本木のこのお店がおすすめ!!
  • まとめ

ダイエット中はどんなものを食べた方がいいのか!?

ダイエット中何を食べた方が良いのか、何を気をつけた方が良いのかちゃんと分かっていますか!?今日は一度、復習のつもりで見直していきましょう!!

◆ダイエット中摂らなければならないもの!!
ダイエット中意識して摂るようにしてほしい栄養素があります。それは、タンパク質です。タンパク質はダイエット中に必須です。なぜ、摂らなければならないか。それは、筋肉をつくる必要があるので、もとなるタンパク質が必要です。筋肉をつける事で、代謝が上がり体重が落ちやすくなりますし、体から引き締まって見えます。是非ダイエットをする時は運動も一緒に行った方が見た目の変化がとても良く現れます。

また、タンパク質は筋肉だけでなく、髪、皮膚、爪、など身体をつくる為の栄養素です。タンパク質が不足していると、美を意識する女性には良くない事です。
ダイエット中でなくても、意識してタンパク質は摂ることをおすすめします。

♦︎ダイエット中食べて良いもの
・お肉、お魚、卵、などのタンパク質
・お野菜
(かぼちゃ、じゃがいも、など穀物は糖質が高いので、食べ過ぎには気をつけてください)
・するめやビーフジャーキー

♦︎ダイエット中食べてはいけないもの
・お菓子
・小麦粉製品
・チーズ
・フルーツ

フルーツは意外と知らない人が多いかもしれません。栄養的にはとても良いのですが、食べすぎると太りやすい食べ物なので注意が必要です。

小麦粉にはグルテンと言われる消化しづらいタンパク質が含まれています。これを毎日のようにたくさん摂っていると腸内環境を乱す原因になります。腸内環境が悪くなれば、ダイエットどころではありません。代謝がおち体重が落ちづらくなったり、体の不調も様々出てきます。
しかし、すぐには不調は出てこないので、小麦粉製品で不調が起きている事に気づきにくいことが特徴にあります。

例えば、朝の目覚めが悪い、浮腫む、冷え性、アレルギー、鼻炎、鼻炎、便秘、下痢、慢性疲労などなどいろいろあります。
症状が出るのは、食べた数時間後、翌日、数日後に出てきます。

※一度、2〜3週間グルテンを抜いてみて体調が良く感じた場合、自分にはグルテンが身体には合っていないと思えます。ただ、一生食べないというのは酷なので、頻繁に食べるという習慣をなくす事で常に体調よく生活が遅れるようになると思います。

六本木のこのお店がおすすめ!!

過去のブログにも紹介したことがあるお店も含めてお勧めしていきたいと思います。

♦︎お洒落な雰囲気で、お肉の種類を豊富に楽しむなら
「Body Make kichen ボディメイクキッチン」


鶏肉、豚肉、牛肉、鹿肉、馬肉、羊肉を使ったステーキ、ハンバーグを楽しむことができます。馬肉や鹿肉は高タンパク、低脂質でおすすめです。

♦︎大人数でわいわい楽しむなら
「筋肉食堂」


筋肉食堂には、女子会プラン、忘年会プランなどがあったり、お誕生日会、打ち上げをする場としてもおすすめの場所です。
大人数でわいわい楽しみながら、食事も気をつけることができるので、食事で周りに気を使わずに楽しむことができます。

♦︎お洒落な席で料理を堪能したいなら
「cuisinne nature ciaobella チャオベッラ」

有機野菜を使った自然派料理を提供しているお店です。
とても落ち着いた雰囲気で静かにコース料理を楽しむならおすすめです。お料理のコースには低糖質のコース、マクロビコース、グルテンフリーコースなどあり、ダイエット中にはとても嬉しいコースですね、、、

♦︎隠れ家的なレストランで食事を楽しむなら
「エンピキュール」

元麻布にあるフランス料理のお店です。
パスタやパンには小麦粉を使用していないグルテンフリーのお店です。小麦粉の代わりにふすま粉を使用しています。

シェフの思いで、「美味しいを諦めて欲しくない」という思いからダイエット中でも食べられる料理を提供しているそうです。

落ち着いたお洒落の雰囲気でまるでダイエット中の食事をしているのか疑いたくなる料理を楽しむことができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか!?ダイエット中でも心配することなく料理を楽しむお店はあります。フィットネスブームの影響で健康に気をつけるお店が増えたように思えますね。
また、今回挙げていなかったですが、焼肉や、しゃぶしゃぶ、お鍋屋さんもダイエット中は食べて大丈夫です。ただ、食べ過ぎやすいことが注意点です。自分をコントロールしてお腹いっぱいになる前にセーブできるようにすれば完璧です!!!

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佐藤 廉

佐藤 廉

国際武道大学 体育大学出身 大学時代、自身が空手道選手でありながら学生トレーナーとして、学生アスリートのトレーニングをサポート。 社会人になり、Personal training gym MEXTRに入社。 年間2000セッションを担当するなど、お客様の身体づくりに貢献。 資格:健康運動指導士 NASM-PES JATI-ATI 日本赤十字社 救急法救急員

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